パチンコ AWS支部員 SORACOMユーザー会

ガーデン八潮実践、作ったものリスト

飲み会時のお店の予約

人数 10名

予算 1人 4000円

 

 

お店のホームページに記載している

コース料理を依頼する。

通常は、これでOK

 

上司が昇進したなど

会社でお祝いするとき

これを言うと良いことが起きるかも

 

「お店の予約お願いします。

人数 20名での予約で丁度良いコースありますか?

今回、上司が昇進してね

会社として予算が1人3000円なんです

《予算より少なめに言うのがミソ》

5000円飲み放題コースで、お祝いしたいんです。。どうにかならないでしょうか??

 

okならお礼を言って店決定!

 

もちろんすんなりokとなるはずがないので

少し店員とやり取りをする

 

「それなら部署での自費として700円出させるので

3700円で5000円飲み放題コース、いかがでしょう??

 

そのあと色々、交渉して

 

結果は

5000円飲み放題コースを3500円でGet

見事予算内且つ500円浮かせることに成功!

 

飲み屋の予約と言えども

やることは仕事の見積もり取得と同じで

コミニュケーションスキル重要です。