パチンコ AWS支部員 SORACOMユーザー会

ガーデン八潮実践、作ったものリスト

vivosmart4 モニタリング

vivosmart4 を使い始めて1か月。

購入当初は毎日何回もデータを同期して心拍数や歩数を確認していた。すなわち毎日の進捗管理をしていた。

 

いまは、週のデータを俯瞰し傾向を見ている。

月曜は、週の初めなのでストレス多めだな

水曜は、ジムに行くからボディバッテリー少なくなるな

土日は、連続でジムに行くので心拍数高めだな

 

ここまで分かってきた。

 

とくにボディバッテリーは、優秀で自分よりもボディバッテリーの方が僕を知っている。これは1か月使用してみて分かったことだ。

 

僕のvivosmart4 の使用目的は

体の傾向を知ること。

天気予報に似てる。

あしたは雨が降るでしょう→傘を持って外出するだろう

同じようにボディバッテリーが少ない曜日は、早めに仕事を終わらせ早く睡眠をとる。

f:id:datafocus:20181124095227p:imagef:id:datafocus:20181124095248p:imagef:id:datafocus:20181124095235p:imagef:id:datafocus:20181124095243p:image